ふぃんらんど

僕のライブの感想です

大野柚布子 ミニライブ2018 ♪レポートと感想♪

まず初めに…

先日行われた大野柚布子ミニライブ2018に参加してきました。大野さんを応援してきて初めてのソロイベントなので色々感じるものがありました。

今回はその「色々」を書いてみようと思います。

また僕自身このようなレポートを初めて書きます…文章を書くのが苦手なので温かい目で見ていただけると嬉しいです

 

「新宿blaze」の画像検索結果

 

 

今回のライブの会場は新宿blazeで行われました。

個人的にはわぐのソロイベント以来なのでなんか感慨深いなぁとか感じてましたね。

初めてのソロライブというのもあり会場前はすごい人の量でこんなにもファンがいたのかとびっくり笑


開場前には二沢さん主催の色紙の企画もあり知り合いの大野オタク&ちゅるさんらと談笑…

天使の現場以外でゆりか組のオタクと会うのってなんかいいよね。

 

 

楽しく話していると入場の時間五分前!

 スタンディングのイベントが苦手なので毎回入場前は緊張してしまう

 

…緊張の入場が始まり整理番号14じゃ難しかな~とおもってましたが黄金君の協力でなんとか最前左サイド

(黄金君有難う)

 

最前ドセンにはすみか後ろにはアロエさんやアハトさんゆりか組

そして最後尾には二沢さん

…その景色を見たときなんか今まで一緒に参加してきたイベントの記憶が蘇えったような気がしました(適当)

 

すると照明が消え暗い中で大野の登場。

緊張してるかなと思ってたけど笑顔が見えたような気がしたのでほっとした。またそれと同時に照明がつき同時にライブがスタート

 

 

 

M1.羽ばたきのバースデイ

これは予想通りだった!

この曲がライブの始まりの合図になっていてうれしさしかない。そしてソロで歌うバースデーが初めて聞くもので何とも言えない。

 

曲が終わり大野にスポットライトが。
「ようこそ、大野柚布子ソロライブへ!!」

……

そう今回はソロライブなので

MCがいない。大野が進行していかなくてはいけない

危険なイベントなのだ。

なかなか言葉が出ず進行しなかったが

 「今日は楽しみましょう!次の曲行きます!」と無理矢理な進行で二曲目へ

 

M2.ルナリア
オルガルの楽曲からはパヤミントを期待していたので正直残念ではあったが「♪月より~」のとこでそんな思考は消えた。

ベルルが歌うルナリアが尊い


M3マジカル・ミステリー・フューチャー!

マチアソビ以来の登場この曲は楽しそうに歌う大野が良いのです!!

ーーーーここからトークパートーーーー

 

内容はどこの現場でもありそうな事前に集めたアンケートに答えていくやつです。ロイさんとかが読まれてたけ大した内容じゃなかったので

ここでは省きます

 

コーナーが終わると次の準備があるとのことなので大野退場。

そしてスクリーンにはop曲をBGMにこの花の映像。(ニッショーホールを思いだす)

 

映像も終盤にきてこれはこの花タイムで間違いないでしょう!!

と思った瞬間です…会場がざわつき始めます

その理由は暗いステージを見ればわかりました。

 

 

なぜ会場がざわつき始めたのか…

 

それは大野ともう一人ステージに立っているからです!!


M4.雪華煌めく家路にて

シクレで秦さん。さすがにこれは予想していなかった←

秦さんがかっこいいしか言えなかった。

曲が終わった後ステージを去っていく秦さんの目線をもらったのは僕です

 

 

M5. 四時草の縁

神としか言えない。棒になって聞いてた

 

 

ーーーーここで一旦MCーーーー

僕的にはここまでよく大野一人でイベントが進んでるなと恐怖を感じていたが、

MCの内容はまさかのテンプレートトークだったので安心する僕がいた。

するとここで雑に「次で最後の曲です」の一言。楽しい時間って一瞬なんだなと改めて感じた。

 

 

M6.HOWLING 潤ソロアレンジ
この曲は天使の時から何回も聞いていたはずだったのに

いつ聞いてもいい曲だなと思う

最後にふさわしい。

 

 

曲も終わりバースデーの曲が流れる中

大野退場。会場は大盛り上がり

すると今回も現れました。

「アンコール早漏野郎」

 …まぁこの話は置いといて会場は「ゆうぽん!」コールで一色。

袖からタイミングを間違えたのかちょっと出てきて戻った大野の

話も置いておきます笑

 

 

EN.ベルベル モルモル パヤミント

きました伝説の曲です。高まりすぎて何にも覚えてないぞ~笑

もう一生回収できない覚悟はありました。パヤミントマスターなので

振りコピも完璧な僕。

 

 

 

最後のMC。

内容はライブに来てくれた方に贈るメッセージ…ということであまり書けませんが大野の「これからも応援していただけますか?」という問いについては今日一の声で返しました。。。。。。

 

 

 

ライブの内容でここまで長くなってしましました(予想外)

まだ色々僕が感じたことなど書きたかったですがこれの続きはまた次回に書こうかと。m(_ _)m

 

最後に

最初にも言いましたがこのようなレポートを書くのは初めてですし

ありもしなかったイベントについてここまで長文で語ったことはないです。文章作るのが下手なので申し訳なさはあります。最後までお付き合い有難うございました!!

 

ゆが